【ふるさと納税】宮崎県川南町:フォー・リーフ ジューシー手作りハンバーグセット

ふるさと納税
01 /27 2017
宮崎県のほぼ中央に位置する川南町。畜産を中心に全国でも有数の農業生産量を誇る町です。

その川南町にふるさと納税していただいたのは…フォー・リーフ ジューシー手作りハンバーグセット です。
p78-1.jpg

川南の洋食屋さん「フォーリーフ」で作った川南産のブランド「あじ豚」と和牛をブレンドした手作り無添加ハンバーグ。
デミグラスハンバーグ 200g×2
チーズイントマトソース 200g×2
ジャポネ(和風)ソースハンバーグ 150g×2
と6個セットとなっております。
p78-2.jpg

今回のふるさと納税は楽天市場で行ったのですが、楽天市場で行うと、ふるさと納税ではない一般の商品を購入するときと同じように楽天ポイントで支払いができますし、支払額に応じて楽天ポイントがついてきます。しかも、「ポイント10倍中!」なんてキャンペーンをやっていることがあります。ポイント10倍ってことは、商品の他に、支払額の1割が楽天ポイントとして返ってくるということです。

なので、「納税」した金額の一部は、たまっていたポイントを使い、ポイント10倍キャンペーンをしていた川南町の商品を選びました。
その恩恵にあずかっている自分が言うのもなんですが、自治体や元締めの総務省的には、これでいいんでしょうかね。
関連記事

コメント

非公開コメント

理科室

FC2ブログへようこそ!