「艦これ」×三越 コラボ 第2次作戦

展示会・商業施設
04 /05 2017
もともとはラッピングバスを観に行ったのが目的だったわけですよ。

そのラッピングバスが銀座と室町の間を走っているのですよ。で、室町ってのは日本橋三越のあたりで。

道路の反対側からラッピングバスを撮ろう、と思ったとき、道路を横切るのは危険だし、横断歩道までもちょっと遠いし、赤信号が長い。
そこで、道路の下にある地下鉄の三越前駅を経由して反対側に行こうと思ったのですよ。

そしたら、こんなものを見つけてしまったと。

で、提督な方が数名写真を撮っていらっしゃったので、一緒になって撮影してしまいましたよ。
p139-1.jpg p139-2.jpg

これは三越前駅ですが、よく考えたらデパートの中でもやっていたんですね。
それよりもバスを撮らなきゃということで、これだけ撮ったらこの時は終わりにしてしまいました。
p139-3.jpg p139-4.jpg

でも、「今日は帝劇、明日は三越」等と言われた高級感あふれる”あの”三越が、艦これとコラボというのも時代の流れを感じます。
いや、決して艦これをdisっているわけではありませんよ。三越の間口が広くなったというかなんというか…。そう、かつては「三越は東京都民の行く所だ!埼玉県民は星友(せいゆう)へ行け!」というネタがあったのに、こともあろうに三越新所沢ができてしまうような。株主としては胸が熱くなるな。
p139-5.jpg p139-6.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

理科室

FC2ブログへようこそ!